大金

2017年06月11日

2017/6/11

こんばんは

過去にいろいろな証券会社に口座を開設した。
今では全く使う予定もなく
ログインIDが思い出せないところや
そもそもログインした記憶がないところもある

その1つに楽天証券がある

マーケットスピードを使ってみたくなったので
ログインを試みたが駄目だった。。。

明日電話する。。。予定(忘れることが多い)

マーケットスピードが良さそうなら
無料条件をクリアする予定だ。。。

SBIや楽天ならSMBC日興よりも信用取引可能な
銘柄も多いだろう、、、ただ手数料が・・・
信用取引の手数料無料条件をクリア出来るほど稼いでみたい

【関連する記事】
posted by りーまん at 18:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

2017/6/9

こんち

今週決済した2銘柄今日の終値なら
ちょうど10万円利益増えてましたね・・・。
まぁしょうがないです。

さっき数えたら現在の保有が12銘柄
今日は10銘柄が上がってた・・・
そのうち2つが16.1%、11.29%上昇してたから
口座もかなりプラスになったのだけど・・・

今週注文したのにSMBC日興では信用取引扱いなく
買えなかった2銘柄の値上がりが半端なくて
せっかく上がってるのに、悔しい思いの方が強い
(保有がマイナスだったら泣きたい←昨日はまさにこれ)

とりあえず今週も終わりました。 お疲れ様です
来週も上がってくれますように・・・。


posted by りーまん at 16:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

2017/6/7

こんち

さて、昨日決済した2つ ・・・やっぱり  
今日の方が高くなってますね。。

残した銘柄どもは上げ、下げまちまち

今まで保有全体がスッキリ上がってハッピー
なんて展開は1度もない。。。
まぁそれが当たり前と言えば当たり前・・。
ただ下げは保有全体っていう展開はよく見るね。

そしてポジを減らすと買いたくなって
買ってしまう・・・いつものあれだ

安いところで買っておくとよいと言われた銘柄でも
買って上がらないのは辛い・・・。
そして複数あるから買ってない方が
上がるのもつらい・・・
そう上がってるよね。 見てなかった・・・

posted by りーまん at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

2017/6/6

こんこん、、

なかなか売買のタイミングが難しい。
今日は全体的に下がってましたね・・・たぶん

俺の保有株もまぁ全体的に下がったさ・・・。
今朝寄りとそのあと数分間は含み益だった銘柄も
やっぱりグングン下がったさ・・・。

そんな下がっていく中で2銘柄利確撤退した。

まず1つがenish(3667)2週間前に1,100円で300株購入して
先週信用規制解除からS高2連チャン、昨日の寄りで
1,990円まで上昇したが今日から再度増担規制・・・
結局仕事してて下がって行くのも見えず・・1,436円で決済。
昨日の高値から550円以上・・・
1日で投資資金の50%以上の利益に差が出たことになる。

もう1つはこの間6割利確した うるる(3979)
今月に支払うお金を用立てなきゃならないから5,010円で決済。
3,500円で500株購入し3,000円割れを見て泣きたくなってから
約2ヵ月・・・。 4,405円で300株確定したのが悔やまれる。
5,500円超えたところで全株確定なら100万円だったなぁ・・。

あと後場に初動という銘柄に注文を入れたがSMBC日興の信用では
買えない銘柄だったので見送ってしまった・・・
その後高値は買えたはずの値段より24%上がってた・・・。

明日以降まだ残してる銘柄どもが上がってくれることを祈る。。。
posted by りーまん at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

2017/6/3

お久しぶりです。

どん底から這い上がっている最中です。
とりあえず今年の決済確定分(SMBC日興) 

E382ADE383A3E38397E38381E383A3.png

他の口座はまだ決済がない。。。

6月になったばかりだがパワートレーダーの
7月無料権利をもう取得してしまった。
5月は月末ごろに手数料抜きのような日計りで
無理やり取得したのに・・・

ただ翌日に持ち越せば+3万以上・・・
しかも未だにそれキープしてるし・・・。

posted by りーまん at 00:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

2017/3/30

またまた お久しぶりです。

トレードを記録するのは良いのだろうが
やっぱり負けてくると書くのが嫌になる。
だからトレード記録を書くのをやめる。。。

あれから新興市場の下げで10万、20万と下がる日が続いて心が折れました。含み損になる前に決済することの大切さを改めて痛感した・・・。いくつか損切りもしたがまだ残ってる。。トータルでプラスのときに含み益の方だけ全部利確してれば・・・含み損のはその後そこまでひどく下がってなかったし(もとが大きいかもしれんが)

とりあえず死なずに諦めず続けていれば何とかなるかもしれん、、、利確や逆指値を何とかうまく使いこなせるようになれれば・・・。

 ということでトレード記録はやめる。

posted by りーまん at 17:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

2017/3/10

今日は前日比 −119,100円(諸費用考慮なし) 決済なしです
  前月末比 −114,100円(諸費用考慮なし)

今月の確定損益+146,500円(諸費用考慮なし)

 ついに大幅にマイナスになった。

前場からひどい状態 日経に連動しないのは分かっていたがひどすぎる。日柄調整でまだ上げるとか言われても含み損が膨らんでいる状況では不安でしかない。昨日、最近の上げのリズムでは今日は上がる日と予測した銘柄が前場は予想通り上がっていたが後場に入って(見えなかった時間に)マイ転、下げ幅拡大。。。昨日の急騰銘柄も寄付きなら微利確撤退出来たのに2分後からもう含み損、、、損拡大。 最大ポジションのは全く下げが止まらない。

ほぼ全滅って感じの日だった。

職場の俺の机のPCでSMBC日興のパワートレーダーを起動して見ているがIEを起動して日興にログインしてから起動しないといけないので面倒くさい(通常Chrome使ってるし)。ハイパーSBIの方が何も起動しなくても直接起動できて良いんだけど職場のPCにインストールするのは・・・。まぁほぼ俺しか使わないPCだけど・・・。 SBIで注文するならハイパーSBI の方が絶対楽だろうな。。

posted by りーまん at 15:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする