日記 (3): 大金

2017年03月01日

2017/3/1

今日は前日比+1万3200円(諸費用考慮なし) 決済なしです
 (ようやくわずかながらプラスになった)
  前月末比+1万3200円(諸費用考慮なし)

前場は−10万以上だったと思う・・・。
下がり始める前に昨日大きく下がってた1つを100株買増ししたらそこから5%以上急落。いくつも下がっている中で1つだけ5%以上急に上がったものを買増ししたらそこから下げる。で、前場−10万くらいだったと思う。

後場が始まり13時過ぎに仕事が落ち着き、ようやく見た時には戻してたり上げてたりでプラ転してた。ただ前場で急騰して買増した奴だけは下がった・・・。だから久しぶりにプラスで終わったが後味が悪い。前場に大きく下げてたのを買増せばプラスが大きく伸びたり、銘柄単独でも含み益に出来たかもしれないと思うと後悔してしまう。

どうして俺が買ったのはなかなかプラスに定着しないのに買わなかった他の銘柄どもは一瞬の含み損期間もなく上がり続けたりするのか不思議でならん・・・・。1つだけ例を言えばウイルプラスH(3538)2月初めに2000円で買えたところを見送ったら翌日S高して、、今日で倍になったね。 含み損を抱えても倍になるのが出れば益が出ると思うのでしばらく我慢で大丈夫・・・と思うしかない。

とりあえず3月初日 プラススタート 上げ上げでお願いしたい

posted by りーまん at 16:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

2/28

今日は前日比−2万2700円(諸費用考慮なし) 決済ありです
(ほら記録を書き出したらマイナス3連チャンっすよ)

本日の決済
 日本アジアグループ(3751)だいぶ前に購入 
平均取得単価415円 2,300株(信用→現引き) 
売り決済418円 損益+6,900円(諸経費考慮なし)

 430円くらいから投資顧問の有料情報で購入。米大統領選の日に320円くらいまで下がり最大含み損20万以上抱えた。その後の上げで一時+10万くらいまで行ったが決算発表でマイナスに・・・せめて先週末の上げてるところで売りたかった。 俺が売ったので明日から25日線突破して上に行くかもね

 エボラブルアジア(6191) 先週購入    
取得単価3,035円 100株(信用)
売り決済3,070円 損益+3,500円(諸経費考慮なし)

  3,000円割れから回復する?って感じのところで、「まだ上がるから一番安いところで買っておいてください。」と・・・一番安いところ?そんなの分かったら苦労しませんが・・・なかなか上がらない間に含み損パターンが続くので一旦決済。

 今日は身動き取れない状態からポジションを軽くしたくて2銘柄決済したが、結局下がっていくものを追加買い、さらに下がるみたいな・・・まぁ金額的には少し軽くなってる。 ただ昨日6〜7%上げた2銘柄が今日は昨日の上げ分以上に下げてくれた。。。1つは含み損に。 こっちも含み損にならないように逆指値でも入れておかないといけなかったと反省。 そして元々の含み損銘柄はさらに含み損拡大中・・・。
posted by りーまん at 18:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

2/27

今日は前日比−8万1400円(諸費用考慮なし) 決済なしです
(記録を書き出したら早速マイナス2連チャンっすね)

せっかく先週含み益になった銘柄もまたまた含み損・・・。
金曜の高値から−10%。そういうのは枚数が多かったりする・・・。
そして6〜7%上げてる2銘柄は1単位、しかも少額だったりする

今日は仕事が忙しかったし情報を見てもスルーした。
まぁだいたい上がるよね・・・
押し目を買って爆益と狼狽売りして爆損の見極めってどうやるんだ?

まぁ含み損にならないよう逆指値でカットしていれば益だけ伸びてるはずなんだからバカだよなぁ・・・。

さぁ 今週も始まったばかりです  
明日からの爆上げに期待・・・
posted by りーまん at 15:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

2/26

土日は相場がないので上がる楽しみがない。
下がる悲しさもないのだが・・・

下がるんじゃないかという不安だけがある。。。

保有株も買ってすぐに上がって上でもみ合うならまだ安心なのに買値を挟んでもみ合いとか、5%くらい下がって押し目? もっと下がるの?っていう動きをすることがほとんど・・

決済してしまえば楽なのに買う前後で初動とかまだ上がるとか言われると売れないんだよな。。。

posted by りーまん at 18:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

2/24

今日は前日比−3万7400円(諸費用考慮なし) 決済なしです
(記録を書き出したら早速マイナスになるみたいな)

前場は+10万くらいの時間もあった・・・
前引けもまだプラスだったと思う。

その後 社長がきて見てられなくなってからマイ転・・
一緒に昼めし食いに行って戻ってみたら−10万くらいだった。。。

来週になって今日決済しなかったことを後悔するのか
決済しなかったことが良い結果に繋がるのか・・・

では、また来週
posted by りーまん at 16:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

2/23 お久しぶり

久しぶりです・・・。

今日は前日比プラス10万600円(諸費用考慮なし) 決済なしです

先月買った2銘柄が昨日、今日でプラ転これから上がるか?って
ヨコヨコからの初動であってほしい。。。

さて記録を書くと悪くなる・・・
書かなくたって悪かった?

とりあえず 平均52円くらいで買って放置していた
プロスペクトが息を吹き返してから少し気分が楽になってきた

今年も1月中旬から株を再開・・・
自分で銘柄選別するような時間もないしわからんし
とりあえずは他人の意見を参考にしてやろうということで
ヤフーファイナンスの株予想を朝の通勤時間に見て
やることにした・・・

まぁ迷って買った方は上手く行かず、買わなかった方が上がるという
パターンが繰り返されて株予想を見るのをやめた・・・。
(そもそも予想する人も多いし一人で数銘柄出されたらどれ買うんだっつうの)

で2月になって違う情報源に出会ったので参考にすることにした・・・

直ぐには信用もできなかったので(今でもお金が絡むのでなかなか思い切れないが)飛びつくことが出来ず・・・なかなか上手く行ってない

あの時あれを買ってればとか、さんざんこの銘柄を今のうちに仕込めと言ってたのにというのが急騰して手が出せない、でもさらに上がるみたいな・・・

いろいろ買って売るタイミングが分からないのと下がったものを買い下がってポジションが半端なくでかくなってしまった・・・
 
決済ルールとか買う銘柄のルールなど何か決めないとダメだ




posted by りーまん at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

2017

2017年になりました

年賀状を書く気力がなく・・・
1枚も書かなかった・・・。

LINEを知ってる相手にはお年玉付きの
LINEを送った、、、、

LINEは知らないけど過去の携帯番号やメールアドレスを
知ってる相手にはメールを送った。
(返信がないので届いているのかは知らん・・・)

どっちも知らない相手にはどうする???
posted by りーまん at 16:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

9/7

書かなくなってからいろんなことがあった。。。

というより書いている間にもいろいろ進行中だった。。


いろいろを書いたらスッキリするのか?
ただ余計に憂鬱になるのか?


この先の良いことは起きるのか???


もう嫌だ・・・
posted by りーまん at 23:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

いろいろ

いろいろあって

憂鬱がとまらん・・・・。


何も考えず生きているだけなら・・・
俺が仕事してれば大丈夫なのかも


ただ、いろんなこと言われて・・
言われたくないこと、どうしたら良いのか分からないのに
言われることで憂鬱になる

そして見てるだけで憂鬱になる

あいつの方がつらいのかもしれない・・・
将来のことを考えると・・・・・



仕事は今年年収が下がるはずだった。
それを下がらないように役員会で俺の手当を
上げてくれた・・・
まぁ役員会後の6月から上がったので今年は
昨年より少なくなるけど。。。




posted by りーまん at 15:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

3/19

今週の保有株は大きな変化はなかった
ただ日興の現物株が上がってきたので期待したい。。。

そして今年一発目のIPO当選銘柄アグレ都市デザイン(3467)
3/18金曜日上場でどこの誰かはわかりませんが
初値を釣り上げてくれたので初値売却で1,730円→3,505円
期待してたより10万以上も利益が伸びて生き返った

毎回 通常取引の損をIPOで取り返すみたいな展開・・・

SMBC日興証券
信用建玉 買い 1,434,000円  売り  0円   
     評価損益  -96,904円  先週末比  -5,786


 現 物   610,000円
     評価損益  +91,600円  先週末比 +40,000

SBI証券
信用建玉 買い    0円  売り 0円
     評価損益  0円  前日比  0円

 現 物  98,900円
     評価損益  +39,000円  先週末比 -7,900

投資信託     156,538円 
     評価損益  -9,515円  先週末比 +1,341

M2J     410,515円  先週末比 -40,770
       
posted by りーまん at 17:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする