2017: 大金

2017年01月02日

2017

2017年になりました

年賀状を書く気力がなく・・・
1枚も書かなかった・・・。

LINEを知ってる相手にはお年玉付きの
LINEを送った、、、、

LINEは知らないけど過去の携帯番号やメールアドレスを
知ってる相手にはメールを送った。
(返信がないので届いているのかは知らん・・・)

どっちも知らない相手にはどうする???
【関連する記事】
posted by りーまん at 16:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとー!!
久しぶりだにゃあ^^
元気だぞぅ♪

パパは 10キロ痩せて、80歳ぐらいの
身体になっちゃった!!
病院に行くたびに、娘さんですね って楽子言われる。
嬉しいような、嬉しいような 複雑でも何でもない気分よ。

ま、じじいになっちゃったけど、かわいいんだよ。

息子ちゃん、そんなことになってたんだぁ。
それは親としては悩むよね。
当然だよ。
楽子、思うけど、無理して学校行かなくていいと思う。
学校だけがすべてではないし、
心に負担がかからないようにするのが 近道だと思う。
きっと何か原因があるんだろうなぁ。

楽子んとこも神はてんかんで、人前で発作起こしてたから、
きっと学校で何か言われたりしてたはずなのね。
だから、学校なんか行かなくたっていいし。

って思ってた。
幸い本人が行きたくないって言わなかったから通えたけどね。
でも、それで行かなくなる子もいておかしくないと思う。
結構いるんだと思う。

楽子も実は高校、殆ど休んでた。
ぎりぎりで卒業はできたけどね、些細な事で行けなくなったね。
今思うとくだらない(笑)


だから、息子ちゃんも待ってあげればいいんじゃない?
悲観しないで、色んな生きる道があるんだもん。
案外何とかなるもんだよ。

過ぎてみればね、そう言えるんだ。


今回 色んな最悪の事態を想像して、
一つずつ、そうなったら こうすればいいじゃん、
そうだよ、それでも別にいいじゃん、大丈夫だ
って言い聞かせて、頭の中で最悪の事態を最悪の
事態じゃないことにしていった。
そういう訓練も必要だって思った。

幸い その最悪な事態は免れたんだが。(笑)


色々ねー生きてるとあるねー!!
昨年はマジ辛いって思ったわぁw
今年はね、お守り買ったから。絶対大丈夫!!

頑張ろうね^^
Posted by らくこ♪ at 2017年01月03日 19:22
おめでとうございま〜〜す。
ねぇ、年賀状を出すのは面倒だよねぇ。
ろでも来た人にだけ返事を出すことにしてるから
随分、減ってきたけど、でも来るんだよねぇ。

ぽっ、らくちゃんがきてる、嬉しい〜〜〜〜〜!!!

りーまんさんもらくちゃんも、なんだか古い友達みたいな
気持ちが、ほっとするいい感じだわ。
二人とも元気にしていてくれてありがとうって感じよ。
今年もいろいろあるかもしれないけど
無理しないで頑張れよ......お姉さんよりって感じ。
きゃ、お姉さんだって、はいはいおばさんです。
Posted by ろで at 2017年01月03日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: