大金

2017年03月30日

2017/3/30

またまた お久しぶりです。

トレードを記録するのは良いのだろうが
やっぱり負けてくると書くのが嫌になる。
だからトレード記録を書くのをやめる。。。

あれから新興市場の下げで10万、20万と下がる日が続いて心が折れました。含み損になる前に決済することの大切さを改めて痛感した・・・。いくつか損切りもしたがまだ残ってる。。トータルでプラスのときに含み益の方だけ全部利確してれば・・・含み損のはその後そこまでひどく下がってなかったし(もとが大きいかもしれんが)

とりあえず死なずに諦めず続けていれば何とかなるかもしれん、、、利確や逆指値を何とかうまく使いこなせるようになれれば・・・。

 ということでトレード記録はやめる。

posted by りーまん at 17:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

2017/3/10

今日は前日比 −119,100円(諸費用考慮なし) 決済なしです
  前月末比 −114,100円(諸費用考慮なし)

今月の確定損益+146,500円(諸費用考慮なし)

 ついに大幅にマイナスになった。

前場からひどい状態 日経に連動しないのは分かっていたがひどすぎる。日柄調整でまだ上げるとか言われても含み損が膨らんでいる状況では不安でしかない。昨日、最近の上げのリズムでは今日は上がる日と予測した銘柄が前場は予想通り上がっていたが後場に入って(見えなかった時間に)マイ転、下げ幅拡大。。。昨日の急騰銘柄も寄付きなら微利確撤退出来たのに2分後からもう含み損、、、損拡大。 最大ポジションのは全く下げが止まらない。

ほぼ全滅って感じの日だった。

職場の俺の机のPCでSMBC日興のパワートレーダーを起動して見ているがIEを起動して日興にログインしてから起動しないといけないので面倒くさい(通常Chrome使ってるし)。ハイパーSBIの方が何も起動しなくても直接起動できて良いんだけど職場のPCにインストールするのは・・・。まぁほぼ俺しか使わないPCだけど・・・。 SBIで注文するならハイパーSBI の方が絶対楽だろうな。。

posted by りーまん at 15:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

2017/3/9

今日は前日比  −92,000円(諸費用考慮なし) 決済ありです
  前月末比   +5,000円(諸費用考慮なし)

今月の確定損益+146,500円(諸費用考慮なし)

本日の決済
 MRT(1844)2週間前くらいに新規 
取得単価1,742円 100株(信用) 
売り決済1,832円 損益+9,000円(諸経費考慮なし)

 なんとなく100株だし他の方が上がるんじゃないかと思い決済・・・決済したから上がりそうだね。


 今日は朝からかなり厳しい状況だった。1つ10時くらいに急に12%以上3分で上昇。速攻でしぼんで後場には元通り、マイナスで終了した。こんなのばっかで何で利確しなかったのか後悔することばかり。今日は全体的に不調なのが多かったが、1番ポジションの大きいのが下がり続けてるのが一番響く。結局 全てを同じ割合で購入していればプラスのはずなのに下がってるのを買増しするとさらに下がっていき含み損や確定損の方が大きくなっていくことになる。バカ丸出し、、、 さて諸費用入れると今月マイナスになりましたね。
posted by りーまん at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

2017/3/8

今日は前日比  −52,100円(諸費用考慮なし) 決済ありです
  前月末比  +97,000円(諸費用考慮なし)

今月の確定損益+137,500円(諸費用考慮なし)

本日の決済
 エディア(3935)2週間前くらいに新規 
取得単価2,350円 100株(信用) 
売り決済2,398円 損益+4,800円(諸経費考慮なし)

 急騰時に2,303円で買ったのに急落逆指値で売却後に上がってきたところを高く買ってしまった玉の1つ。再度2,600円以上まで急騰を見せたのに保持して後悔したのでとりあえず1枚確定して様子を見ようと・・・と思っても手放すと欲しくなり直ぐ買い直してしまう。 まぁとりあえず1枚損を出さずに入れ替え

 今日は前場終わりは+5万以上あった、後場が始まってもそこまで悪いことはなかったし1つ大きく伸ばしていた、 が、徐々に失速して前場値段を割り込みさらに前場から下げてた物は下げ幅拡大・・・ポジションの1番大きいものが下げ続けているので非常につらい。 外してポジションを軽くしたいと思ってるが損は出したくないという思いから持続 上がってくれれば良いのだが。。。それと迷いながら監視している銘柄が14:30過ぎから急に上がりだして15%近く上がった・・・見てたけど注文が出せなった。俺が買ったら天井で上髭になる気がしてしょうがないのだ。

posted by りーまん at 16:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

2017/3/7

今日は前日比 −13,400円(諸費用考慮なし) 決済なしです
  前月末比+135,700円(諸費用考慮なし)

今月の確定損益+132,700円(諸費用考慮なし)

 今朝も寄り近くで5,200円アカツキ買いを迷ったがそろそろ痛い目を見そうで止めた。結果はやっとけば良かったねといういつものパターン。 そして前場で売っときゃまた買い直せたものとかナンピンしとけば抜けられたものなど見ていて溜息ばかり。そして新規で買えばそこから下がる。。。買わないものは上がるくせに買うときは下がる。

 昨日S高した銘柄は寄りからGD、後場でプラスになる場面もあったが結局マイナス。 含み損の1番多い銘柄は今日も少し下がった。 2番目に多い銘柄は5%以上上げてちょっと軽くなった。全部上げてスッキリっていう日は来ないのかな・・・・。

posted by りーまん at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。