大金

2015年03月08日

絵っ・・・え〜???

昨年から娘が書いた絵が壁に貼ってある・・・。

0307.jpg



明日は訪れません。。。。。。。
posted by りーまん at 00:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

 先日 確定申告を済ませた・・・。
まぁ面倒くさいが納税は国民の義務ですから。。。


「節税対策にマンション投資を・・・」って電話がよくかかってくる。
まず聞くこともなく切るのだけど、たまたま暇で相槌を打っていたら
名古屋市栄のマンションの話・・・

価格も安く感じたので切らずに聞いてみた・・・。
まぁ本当に上手くいくのか?っていうのは
やってみて数年後〜数十年後のマンション価値とローン残高での
転売や家賃収益が出てくるまではわからない・・・。

とりあえず家賃は抑え目でマンション価値が下がるという設定でも
大きな損にはならないだろうという内容に感じる・・・。


ただ35年ローンって・・・・完済してからの収入はホントに年金だな・・・。
(もう死んでる???)
子供たちの収入として残せたら良いという発想にすれば良いのかな???
やってみても面白いかな?と、別にしなくて良いんじゃね?って・・・どっち?



posted by りーまん at 00:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする