大金

2013年10月31日

はぁ

さっき在宅中心静脈栄養についての講義を聞いてみた。

高カロリー輸液の種類とかアミノ酸とか
微量元素、ビタミンの配合がどうとか・・・・・
商品名もいっぱいだしわけ分からんて・・。

とりあえず、うちは混注不要でって話になってるんだから・・・
混注しないとお金(技術料)にならないというのはあるけど
手間とか・・・わざわざ不要なものがあるならそれで良いじゃん?


講義している薬局の先生・・・
いろんな医療機関の在宅やっててすげぇなぁ・・・
普通にやってちゃ対応しきれんわ・・・・。





posted by りーまん at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

ぐぅ・・

勉強するのが大嫌いで・・・・
小学生のときは宿題しかやらなった・・・

中学生になって宿題もやらないことが多くなって
テストも全て一夜漬け・・・受験勉強もしなかった。。。

高校に入っても全く変わらず・・・
相変わらずの一夜漬け・・・
受験勉強もせずに毎日帰宅後はTVを観て、
マンガを読んで寝る生活・・・

大学に入っても一向に勉強などせず
テストの数日前〜前日に友達から資料を借りての
一夜漬け・・・・

国家試験前だって対策講義を聞いたあとは焦るだけで
過去問数年分を1度やった程度で・・・・
講義後から2週間のほとんどの時間を寝て過ごした・・・



そんな俺にDrから地域のために一緒に勉強しましょうとか
勉強して同業者達というプロの前で発表をしましょうなどと
言われてしまった・・・

勉強の仕方がわかりません。
本を読むと眠くなります・・・・
誰か助けてください。。。



とりあえず毎日eラーニングで
1講座くらい講義を受けてみようと思う・・・・
昨年は年会費払ったのに1講座も観ることなく無駄金を使ったよ・・・(T▽T)アハハ!

今年はこれから毎日受講しようと・・・・
今のところ思っている( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



posted by りーまん at 22:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

ほお

駐車場と外溝工事・・・


とりあえず他の業者にも見積もりを取った方がよいだろうと・・・
お金は事故で出来た金・・・
使うまでは逃げていかない。




posted by りーまん at 01:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

ぶぅ

全面コンクリの見積もりが出た。

門扉や車止めも抜いた状態で
300万円を超えていた・・・

おいおいおーーーーーい。


ポンプ車で2日に分けてコンクリを流し込む見積もりだそうだ。。。
やりたくてもやれん・・・・。

アスファルトの金額でも・・・
俺はやりたくても・・・

posted by りーまん at 23:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

駐車場の舗装の検討・・・まだ結論は出してない。

面積が広いとアスファルトにした方が断然安いと
聞いたことがある・・・が
面積が狭ければコンクリートの方が安いと・・・

んで、うちの駐車場もアスファルトの方が安いと思って
見積もりを取ったんだけど
どうも、うちはほとんど差がないくらいな感じとのことを・・・

アスファルトの利点は今の土地を削って砕石するのに1日。
アスファルトを張るのに1日 工事が2・3日で終わる。
砕石の上に駐車できるし、張り終えた当日中に駐車できる。
でも、境目とかあまり車が止まらないところに草が生えてきたり
割れてきたりする。白線引いても薄くなってくるし・・・

同じ値段なら工事に時間がかかるけど長い目で見ればコンクリだよな・・・

ってまだやるかやらないかも迷ってるんだけど・・・。


posted by りーまん at 00:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする